ブログ

タマネギハウス

タマネギ小屋.jpg

タマネギが名産品の淡路島では、農家がタマネギを愛しすぎて、
「タマネギのための家」を建てたりします。

 

タマネギがまったりくつろぐための家…その名は「タマネギ小屋」!

 

土の中で一生懸命に甘くなろうと努力してきたタマネギ
 

農家の人たちはそんなタマネギをねぎらって、
最大級のリラクゼーション空間を提供しているのです。
タマネギもまた、そんな農家の心意気に応えて、
来年もまた頑張って甘くなろうと誓うのでした。

 

…ゴホン、ちょっと妄想が過ぎましたが、その実態は、
収穫したタマネギを干して、乾燥・熟成させるための
木の骨組みだけの小屋なんです。

 

写真はタマネギの量が少ないですが、
小屋が隅々までタマネギで埋まっているさまは
初めて見る人には圧巻ですよ!

 

もし淡路島に来ることがあれば、6~8月をピークにそこら中で見れますので、ぜひ探してみて下さいね♪

2012年09月08日 admin

カテゴリー:
タグ:スタッフ