ブログ

ひるぜん焼きそば・後半

 

ジャージー牛
採れたてミルク
乳搾体験
ひるぜん焼きそば

 

翌日は宿の朝ご飯もそこそこに,道の駅へ急ぎました。野菜を大量に仕入れた後,そこでもひるぜん焼そばを食べました。味噌味はそこそこでそんなに辛く無く,さっぱりとして美味しかったです。
往路のPAで,ジャージー牛の乳搾体験を知っていたので,その後体験してきました。
F1000004.JPG
ジャージー牛のラブリーちゃん(額の白毛がハートマーク)は,性格なのか特に暴れず,もくもくと餌の牧草を食べていました。動ける範囲で食べられる餌がなくなると,飼育員の人を見てアピールするだけで,鳴いたりせず,普段知っている和牛と比べてかなり大人しく感じました。肝心の乳搾は逆流して,数分の体験だと上手く行かなかったです。次回リターンマッチしたいものです。体験後にもらった牛乳は,よく冷えていたのに濃厚で甘く,美味しく頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼は,和そばも有名らしいので,道の駅の向かいで天ざるでさっぱりと済ませました。
ワインの工房を見学し,ヒルゼン高原センターでソフトクリームを食べた後,ヤマナ食堂が開く時間まで待てなかったので,唯一16時まで開いてる悠々さんに行きました。
 
F1000001.JPG週末だったせいか,15時なのに半時間ほど車で待った後,やっと入れました。人気があるのも頷けるほど,あっさりで食べやすく,でもしっかり味がついていて,次に来た時はまた食べたい味でした。今回一押しですね。時間の都合で行けなかった,ヤマナ食堂と併せてまたチャレンジしたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ま)

2012年10月12日 admin

カテゴリー:
タグ:スタッフ