ブログ

希望の泉

とんこつらーめん

 

神戸三宮駅東口近くに,そのラーメン店はあります。名前を希望軒(ホープ軒)と言います。
店内は,入ってすぐ奥に向かってテーブル席が2つと,その奥にレジと厨房,右壁側に奥にかけて壁向いのカウンタが1列だけの小じんまりした造りです。
肝心のメニュー内容ですが,味噌はまだ,食べた事無いのでなんとも言えないですが,とんこつが一押しです。今回はお腹は減ってないのに,予算に余裕があったので,チャーシュー麺とご飯だけにしました。
F1000005.JPG
麺はストレートの極細麺,スープはとんこつと魚介のダブルスープ(記憶が確かなら)。チャーシュー自体は薄く,特別変わったものでは無いですが,しつこくも無いので,あっさり頂けました。
特徴的なのは,少しとろみのあるスープ極細麺が絶妙のバランスで絡み合って,醸しだす味のハーモニー。まさに希望の泉(笑)
その味にいつも感動してます。普段なら替え麺を楽しんだ後,最後までスープを飲み干し帰途に着きます。今回は替え麺どころか,店おすすめの替え飯にもせず,普通にご飯を食べ,残したスープに後ろ髪をひかれながら,高速バス乗り場へ消えて行きました。次回こそは,辛さの調整できる味噌味にチャレンジしつつ,とんこつで締めたいです。
 
(ま)

2012年10月17日 admin

カテゴリー:
タグ:スタッフ